いつか光になりたい

ナマケモノ

私の日常3

 家に帰ったら、まず、スマホを取り出す。

 これから私はスマホを6時間ほどいじくるが、別にやりたくてやってるわけじゃない。

 私は、学校でストレスが溜まっているのだ。

 あんなわけのわからない空間に閉じ込められているせいでこんな風になったんだ。例えば、もっとゆとりのある生活‥‥‥7分の6は休みとか、そういう感じだったのなら、私の尊厳や心はここまで傷ついて、歪められて、欠けることはなかったはずなのに。

 

 私の精神状態を見て、ある人はこういうかもしれない。運動したら? そしてまたある人はこういうかもしれない、スマホ辞めたら? そしてそしてまたまたある人は、勇気を出して、自信もって? リアルでの暮らしを大切にして、って。

 あのさあ、そんなことで何とかなったら、ここまで苦労してないんだよ。

 

 どうして私ばっかりこんな目に合うんだろう。

 

 みんな恵まれている。私は人とまともに話せない。まともじゃないから恵まれてない。

 

 

 助けて