いつか光になりたい

ナマケモノ

15分チャレンジ

 今日はちょっと不運な日だった。

 朝、満員電車でぎゅうぎゅうに詰められ、通学途中に犬の糞を踏みつけ、ユーチューブのレスバに敗北し、先生に成績が悪かったことで呼び出しを食らった。

 

 「はあー」

 

 重いため息をつく。

 近くを照らすクリスマスネオンでさえ、私の心を明るく照らすことは不可能であろう。

 そんな、尖った思想を胸に抱え込みながら歩いていると、残り数メートルかのところにコンビニがあった。

 そして私の今の所持金は、500円だ。

 これは‥‥‥何か買うしかないだろうに。

 心を弾ませながらコンビニの自動ドアをくぐり、物色をするのだ!

 

 

 

 

 

 

疲れてるときって、購買意欲わくよねって話。