いつか光になりたい

ナマケモノ

最近うまくいかないことが多い

 後ろを向いてみてよ。そんな風に呼びかけられた気がして、振り返ろうとしたんだけど、何も変わらないってわかってたんだ。本当は僕は嘘みたいに卑屈で悲しい生命体の一部で、だからこそこんなにも心臓がバクバクしてて、もう耐えきれないほど苦しみを感じてるけど、

 

涙は人前で流せなかった。

 

 

 

 

 

 

「大丈夫?」って声をかけられた。

「大丈夫じゃない」って言いたかったけど言えなかったんだ。

 

 違う、だから何も言えなかった。ひたすらに、自分の表現したいことが何もわからなくなってずっと目をつむっていた。

 

 「僕は数分前の記憶をなくしてしまうんだ、だからこうやって書き留めているんだ」

 

 独り言言って終わった。もう何の感傷もない。そもそもの話物語がない文章なんて、読むのが苦痛でたまらない。

 

 だから、漫画だ、漫画を読もう。心の粗ぶりを感じる。嘘みたいにくるっているようで、実際にはそれはただの塊。ああまた忘れてしまった。僕は何を思っていたんだっけ。何を伝えようとしていたんだっけ。もうわからない、わからないんだ。

 

 あいつのことがうざくて憎くて好きで愛していて性的に思ってドロドロになった感情が抑えきれないでいる。この感情は忘れてもすぐに浮かび上がってめちゃくちゃになる。いったい、誰が僕のことを好きで愛しているのかって。そんなことしらないし、知りたくないのに。

 

 疲れたという感情がまた浮かび上がってきた。僕は生きているのだろうか。どうしてもどうにもできない気持ちを抑え切ろうとしてるのに実体験のことをすぐに忘れてしまう方何回でも同じ間違いを繰り返す。

 

 

 

 

 あれ、今何考えてた?